Amazon

« フラワーセンターのバラとシャクヤク | トップページ | 文学館のバラまつり »

2008年5月16日 (金)

龍宝寺のシャクヤク

フラワーセンターから歩いて5分の龍宝寺へ。
こちらのシャクヤクも見事に咲いています。
他にフランスギク、ポピー、ヤグルマギク、キショウブ、アヤメ、マロニエ等、境内にとりどりのお花が咲き乱れていました。

Ryuhosyakuyaku0805162

Ryuhosyakuyaku080516
シャクヤク

Ryuhofrance080516
フランスギク

Ryuhopopy080516
ポピー、ヤグルマギク

Ryuhoayame080516
アヤメ

Ryuhomaronie080516
珍しいマロニエの花

« フラワーセンターのバラとシャクヤク | トップページ | 文学館のバラまつり »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今日は。
百花繚乱の季節になりましたね。可憐なマロニエの花は初めてでした。家にいて今日咲いている花を楽しめることができ、幸せです。
週末は 畑の手入れもありますが庭の花も面倒みましょう。Web-kamakuraのお陰で心身ともに健康な生活をエンジョイさせていただいています。

イリヤさん、こんばんは。

フラワーセンターもバラの季節になりましたね♪
私も週末お天気がよければ、行ってみたいと思います^^
龍宝寺もお花がいっぱいですね!とってもきれいです★

私は今日、念願の海蔵寺に行ってきました!
お天気がよかったので、お花が咲いていなくても
気持ちのよいひと時を過ごせました♪
裏のお庭も横からのぞいてきました(笑)
個人的には「十六の井」に感激でした!

海蔵寺へ行くまでに、壽福寺、英勝寺に立ち寄り、
帰りはキショウブを眺めながら、薬王寺まで
行ってきました。

イリヤさんのブログにおかげで、私の鎌倉ライフは
どんどん充実していきます(*^_^*)

龍宝寺で、しゃがみこんでシャクヤクやフランスギクの写真を撮っているイリヤさんが・・・目に浮かびます!?

会ったこともないので、ホントは分かりませんが・・・なんとなくネッ (><);

torachanさん、いつもありがとうございます!
マロニエの花は、私も初めて見たのですが、木に名札が下がっていたので、間違いないでしょう。
この週末はお天気良さそうですので、庭仕事もはかどりそうですねhappy01

ちゃるこさん、こんばんは!
今日は、フラワーセンターと龍宝寺で、沢山のお花に酔いしれましたconfident

ちゃるこさんは、せっかくの初海蔵寺でしたのに、境内のお花が少なかったようで、残念ですね。
でも、四季折々楽しめるお寺ですよ。
これからもお互い鎌倉ライフを大いに楽しみましょうねwink

まっちゃん4649さん、こんばんは!
見られていたかと、ドキッとしましたよbleah

そう、写真を撮っているときの姿は、誰にも見られたくないですね。
特別変わった格好をしているわけではありませんが・・・念のため

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41225382

この記事へのトラックバック一覧です: 龍宝寺のシャクヤク:

« フラワーセンターのバラとシャクヤク | トップページ | 文学館のバラまつり »