Amazon

« 本覚寺のアヤメ | トップページ | 今日の坂ノ下海岸 »

2008年5月 8日 (木)

今日の成就院

このところ歩くと暑くて、すっかり初夏を思わせられる陽気です。
散歩がてら、また成就院に行ってきました。
参道を上り切って、由比ヶ浜を見渡すと風が心地よく吹いてきました。

Jojusando080508
参道から由比ヶ浜を望んで

Jojusanmon080508
新緑とツツジに彩られた山門

Jojukurematis080508
庫裏の前にはクレマチスが咲いています

« 本覚寺のアヤメ | トップページ | 今日の坂ノ下海岸 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん。おはようございます。
クレマチスは大好きな花のひとつです。
入力しながら窓越しの白紫色のテッセンを眺めています。散り始めて花はあと3個ですが。つぼみから咲くまでの楽しみ、美しさと散り際の寂しさが何とも言えません。又花言葉が 心の美しさと聞いております。
すがすがしい気分で今日一日頑張ります。

torachanさん、こんにちは。
随分、早起きなんですね♪
クレマチス、私も好きな花です。
花言葉は、知りませんでしたが・・・
torachanさんのお宅のクレマチスは、もう散り始めているのですね。
我が家では、薄紫が先に咲いて、濃い紫色も次々と咲き出しましたよ。
蕾が一杯あるので、これからが楽しみですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41138993

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の成就院:

« 本覚寺のアヤメ | トップページ | 今日の坂ノ下海岸 »