Amazon

« レンタサイクル鎌倉西口 | トップページ | 龍宝寺のシャクヤク »

2008年5月16日 (金)

フラワーセンターのバラとシャクヤク

フラワーセンター大船植物園では、バラとシャクヤクが見頃を迎えています。
ホームページには、シャクヤクの見頃が17日頃まで・・・とありますが、まだ蕾も大分あり充分美しさを保っていました。
平日の開園早々の時間なら、それほどの混雑はないかと思ったのは大間違いで、すごい人出でした。
バラ園に入るとバラ特有の香りが一面に漂い、花の美しさと共にウットリ・・・

でも残念なことに、バラ園もシャクヤク園も、三脚使用禁止の立て札があるにもかかわらず、かなりの人達が堂々と使っていました。
みんなで使えば怖くない??

Fcbara080516

Fcbara0805162

Fcbara0805163
色とりどりのバラ達

Fckodomo080516
子供達は、花より追いかけっこに夢中

Fcsyakuyaku080516
シャクヤクも、まだまだ元気

Fcsyakuyaku0805162

Fcsyakuyaku0805163
少々変わった色のシャクヤク(2枚とも)

Fcdasy080516
デイジー

« レンタサイクル鎌倉西口 | トップページ | 龍宝寺のシャクヤク »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
バラの季節ですね。この季節にはフラワーセンターに行かない訳にはいきません!
平日でも混んでるんですね・・・。でも土日よりマシかな。
約束ごとを守らない人はどこにでもいるもんですね。
(晴天なのに三脚使わなきゃブレるのは腕が悪いのでは?なんて意地悪思っちゃいます。smile


すいません。「でも土日よりマシかな。」
の間違いです。coldsweats01

(訂正させていただきました-イリヤ)

ひでばたさん、こんばんは。
フラワーセンターのバラ園は、相変わらず見事です。
ひでばたさんのお宅のバラも、とってもステキですよね。

三脚を植物の根元に立てている人や車椅子の通行を妨害している人を見ると、腹立たしくなります。
手ブレ防止機能付きのカメラをお勧めですねbleah

よい週末をお過ごし下さいconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41225289

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセンターのバラとシャクヤク:

« レンタサイクル鎌倉西口 | トップページ | 龍宝寺のシャクヤク »