Amazon

« 寿福寺の石畳 | トップページ | 成就院のアジサイ »

2008年5月26日 (月)

海蔵寺のサツキとマツバギク

寿福寺、英勝寺前を通って、足は海蔵寺へ向かいます。
今日もご住職自ら、咲き終わった花殻を丁寧に取り除いておられました。
境内には、色とりどりのサツキが咲き誇り、庫裏と鐘楼前のマツバギクが咲き始めています。
ハナショウブはまだですが、裏庭園ではスイレンが涼しげに咲いていました。

Kaizosatuki080526_2
サツキ

Kaizomatubagiku080526
マツバギク
手前左はハナショウブの蕾(咲くのは来月上旬?)

Kaizoteien080526
スイレン、カイウ、カキツバタが咲く裏庭園

Kaizoyamaajisai080526
ヤマアジサイ

« 寿福寺の石畳 | トップページ | 成就院のアジサイ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

海蔵寺のサツキが見ごろを迎えたのですね♪
私も時間があれば、見に行きたいと思います。

寿福寺の石畳は本当に心地よかったです。
今日のように蒸し暑い日でも、涼しい気分に
なれますよね★

私は明日、やっとフラワーセンターに行って
みようと思います(週末は雨でしたので・・・)。

ちゃるこさん、こんばんは。

海蔵寺のサツキは、まだ蕾が沢山ありましたよ。
来月上旬には、マツバギクとハナショウブの両方一緒に楽しめると思います。

寿福寺の参道は、真夏でも汗が引きますね。
紅葉の季節もいいですよ。

フラワーセンター、楽しんできて下さいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41325534

この記事へのトラックバック一覧です: 海蔵寺のサツキとマツバギク:

« 寿福寺の石畳 | トップページ | 成就院のアジサイ »