Amazon

« 光則寺のニオイバンマツリ | トップページ | 青蓮寺の花達 »

2008年5月21日 (水)

稲村ヶ崎

一昨日から昨日朝にかけて台風が通過しましたが、今日は穏やかな陽気となりました。
稲村ヶ崎海浜公園では、スケッチをしている人や昼寝をしている人等、皆ノンビリ過ごしています。
晴れていてもこの季節、富士山はなかなか姿を見せてくれません。

Inamura080521 
稲村ヶ崎

Inamurakoen080521
海浜公園から江ノ島を望んで

Inamurahirugao080521
道端に咲くハマヒルガオ

« 光則寺のニオイバンマツリ | トップページ | 青蓮寺の花達 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。

今日は「台風一過」でとてもよいお天気になりましたね♪
私も自分の両親と、長谷周辺を回ってきました^^
(どこかでお会いしていたかも・・・?)

文学館のバラは見頃を迎えていました。
まだつぼみもあったので、しばらく楽しめそうですね★
いい香りにウットリしました。

今回も光則寺に寄ることができず。。。
長谷寺の和み地蔵様ですが、イリヤさんのおかげで
今まで気づかなかったところのお地蔵様も、
拝むことができました。
ありがとうございます!!
やっぱりほっと和むお顔ですね(^_-)

イリヤさん、今晩は。
稲村ヶ崎で忘れられないのは、30年以上も昔の出来事ですが 投げ釣りをしていたとき キスかアジかそれとも?か分かりませんが 何かにヒットしました。
姿が見えたその瞬間 空から かもめが飛んできて
獲物に食らいつき、それも釣り針ごとのんでしまい
かもめを釣り上げてしまったことがあります。
糸を切ったら かもめが迷惑すると思い半時間程度かかって つかまえ 針を外した記憶があります。
それ以来海での釣りはやめました。

ちゃるこさん、こんばんは!
気持ちよいお天気の下、親孝行されましたね。
ご両親もさぞお喜びでしょう。

長谷寺の和み地蔵様、私も最初2ヶ所しか知らなかったのですが、まっちゃん4649さんに教えていただきました。
約一年の間にすっかり馴染んでいますよねconfident

torachanさん、逃がした魚は大きいですね。
トンビに油揚げをさらわれないようお気をつけてfish

こんにちは イリヤさん
初夏の穏やかな好天の中の散策良かったですね。
稲村ヶ崎と言う処は写真で拝見すると、
景色の良い処ですね。
右側に車が見えますが国道のようですね。
ドライブをして車窓からの眺めも、
また格別でしょうね。
ハマヒルガオも今が盛りと咲いて綺麗ですね。

ピータンさん、こんにちは。
稲村ヶ崎は「神奈川の景勝50選」にも入っていて、空気が澄んでいれば、富士山も見えます。
右側の道路は国道134号線です。
いつも渋滞しているのですが、車窓から景色を眺めるのにちょうどいいかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41276087

この記事へのトラックバック一覧です: 稲村ヶ崎:

« 光則寺のニオイバンマツリ | トップページ | 青蓮寺の花達 »