Amazon

« 稲村ヶ崎 | トップページ | バラのフェンス »

2008年5月22日 (木)

青蓮寺の花達

隠れた(?)花の寺「青蓮寺(しょうれんじ)」では、フランスギク、アヤメ、カルミアが境内を彩っています。
カルミアには、「オスボレッド」という名札が下がっていました。
東慶寺などで、淡いピンクのカルミアは見たことがありますが、これほど濃い鮮やかなものは初めてです。

Shorenfrance080522
フランスギク(マーガレットと違うのか・・・諸説あるようでよく分かりません)

Shorenkarumia080522
カルミア・オスボレッド

Shorenayame080522
アヤメ

« 稲村ヶ崎 | トップページ | バラのフェンス »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、今晩は。
あまりにもきれいなので楽天市場でフランスギクとカルミア・オスボレッドで求めようとしましたがどちらも売り切れでした。イリヤさんのブログで殺到したのでしょうか?
でもこれから探す楽しみができました。園芸店めぐりが出来そうです。

torachanさん、どちらもキレイですよね。
ところで、シルキーちゃんはお元気ですか?

イリヤさん、おはようございます。
もう一仕事終わりました。今日も良い日でありますように。
シルキーは今でも目をつぶれば元気な姿が浮かびます。
5月23日は思い出深い日ですが、更に忘れられない日となることでしょう。

シルキーちゃん、残念でしたね。
知らぬ事とはいえ、失礼しましたcat

torachanさんも、ご自身のブログを始められることをお勧めします。
きっと新たな発見と出会いがあることでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41286020

この記事へのトラックバック一覧です: 青蓮寺の花達:

« 稲村ヶ崎 | トップページ | バラのフェンス »