Amazon

« 成就院のアジサイは? | トップページ | 仏行寺のツツジは終盤 »

2008年5月 5日 (月)

安養院のツツジが満開

スッキリとしたお天気に恵まれないゴールデンウィークです。

安養院のツツジが満開になりました。
門前、境内ともにオオムラサキツツジと新緑に覆われています。

Anyointutuji080505

Anyointutuji0805052
門前から石垣のツツジ
見事なボリューム!

Anyoinkeidai080505
境内もオオムラサキ一色

Anyoinkeidai0805052
窓ガラスに映るツツジと新緑

Anyointou080505 
現存する鎌倉最古の宝篋印塔(ほうきょういんとう=方形の石を積み上げた供養塔)もツツジに埋もれて

« 成就院のアジサイは? | トップページ | 仏行寺のツツジは終盤 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

自分もさっき(一時間前)見てきましたよ。
門前から見ただけなんですけど、
満開のオオムラサキが見事でしたね。

あっという間に満開になるのですね!!
お見事っです^^
連休明けの水曜日、友人と鎌倉観光に行くのですが
安養院のツツジ、間に合うでしょうか・・・。

1週間前のブログを見てからいつ満開になるか楽しみにしていましたら今日満開の写真が見れました。
有難うございました。

ひでばたさん、こんばんは。
ひでばたさんとのニアミス、結構多いですねwink
今朝は出足が早かったので、観光客もまばらでした。
明日はゴールデンウィーク最終日、大いに楽しんで下さいねconfident

ちゃるこさん、こんばんは。
昨年の写真を見ると5月4日に満開になっていましたので、殆ど変わりないですね。
夕方に弱い雨が降っていましたが、火・水は晴れのようですので、何とか大丈夫だと思います。
お友達との観光、楽しみですねhappy01

torachanさん、初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
安養院のツツジは、メジャー過ぎて・・・と思いましたが、やはり満開になるとゴージャスですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントも大歓迎ですhappy02

こんにちは~ イリヤさん
すっごいボリュームの有るそして、
鮮やかな色のツツジですね。
全部の写真素敵ですが、
特に窓ガラスに映る新緑とツツジが、
素晴らしいですよ。
大変癒されました ありがとうございます。

こんにちは~ ピータンさん。
いつもありがとうございます!
こちらが、ツツジの名所として鎌倉で一番有名なお寺なんですよ。
新緑とツツジのコントラストが、目にも鮮やかですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41098287

この記事へのトラックバック一覧です: 安養院のツツジが満開:

« 成就院のアジサイは? | トップページ | 仏行寺のツツジは終盤 »