Amazon

« 海蔵寺のカキツバタ | トップページ | 雨上がりの花達 »

2008年5月12日 (月)

扇川のキショウブ

海蔵寺からの帰り道、横須賀線のガードをくぐると、扇川にキショウブが沢山咲いていました。

Kishobu080512

Ougigawa080512

« 海蔵寺のカキツバタ | トップページ | 雨上がりの花達 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは イリヤさん
もう鎌倉はショウブの咲く季節なのですね。
全国的に気温が低そうですが
鎌倉は如何でしょうか?
こちらは昨夕小雪が降りましたよ。
すぐ解けましたが北海道ならではの気候です。

こんばんは、ピータンさん。
アヤメやショウブが咲く季節となりました。
一時は散歩していると汗ばむくらいでしたが、ここ数日は寒いです。
明日は台風の影響で雨の予報ですよ。

そちらもせっかく桜が咲き出したのに気候不順で残念ですね。
お風邪などひかれませんようにconfident

イリヤさん、こんばんは。

海蔵寺への行き方を教えて下さって
ありがとうございました!
できれば明日行こうと思ったのですが、
どうやら台風が近づいているようで。。。
でも今週中には行けたらいいなと思います♪

海蔵寺の記事も拝見しました。
色々なお花が咲いてきれいですね。
ますます行きたくなりました^^

ちゃるこさん、こんばんは。
このところ本当に天候が不順ですね~
木曜日以降は、晴れマークが付いているようですが・・・

海蔵寺は、今、裏庭園の方がキレイかもしれません。
でも、立入禁止なので、残念ながら近くでは見られないのです。
6月には、花菖蒲、松葉菊、紫陽花等が咲き、いつも季節のお花が絶えないお寺ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41182570

この記事へのトラックバック一覧です: 扇川のキショウブ:

« 海蔵寺のカキツバタ | トップページ | 雨上がりの花達 »