Amazon

« 浄光明寺の桜 | トップページ | 妙本寺のカイドウ-2 »

2008年4月 7日 (月)

庭のツバキ達

入学式シーズンですが、残念ながら雨です。
これで桜も大分散ってしまうことでしょう。

我が家の庭は、ただ今ツバキ達が咲き競っています。
カイドウ、ボケ、レンギョウ等も賑やかです。

Tubakiaka0804
Tubakisiro0804
Tubakipink0804
Tubakisibori0804
Tubakipinkmini0804
Tubakiakamini0804
ツバキ達

Kaido0804
鉢植えのカイドウ

Sumomo0804
スモモ(ほとんど散ってしまいました)

« 浄光明寺の桜 | トップページ | 妙本寺のカイドウ-2 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんは イリヤさん
天気予報では関東地方は今日雨の、
予報でしたもね。
皆さんを楽しませてくれた桜も、
ぼちぼち終わりのようですが
イリヤさん家の庭いろんな種類の
ツバキの花が咲いて綺麗ですね。
わが家の庭 今日除雪をしたら福寿草が、
雪の中で芽を出していましたので、
春が近いなぁ~と思いました。
此方も小学校今日が入学式でした。
今日は朝から晴天で気温も少々上がって
気持ちの良い一日でした。

こんばんは~ ピータンさん。
雨はこれから更に強くなって、明日まで続きそうですよbearing
そちらの入学式は、晴天で迎えられたようで、よかったですね。
春になって、いろいろな花達が一気に咲き揃ったら、さぞ美しいでしょうね~lovely

3番目のきれいなのもツバキなのですか?
同じのが葉山しおさい公園に満開でした。
・・・最近、葉山も大好きになったのですが、一番はしおさい公園(しおさい博物館)です(^^);
いっしょに館長の話しを聞きに行きませんか!?
・・・素敵な館長ですよ happy01

まっちゃん4649さん、こんばんは!
ツバキは大変品種が多いので、自分の家にあっても名前がよく分からないのですが、3番目のは「乙女椿」で間違いないと思います。
ピッタリの可愛い名前だと思われませんか?
しおさい博物館・・・水族館は好きなんですが・・・fish

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40802560

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のツバキ達:

« 浄光明寺の桜 | トップページ | 妙本寺のカイドウ-2 »