Amazon

« 妙本寺のカイドウ | トップページ | 海蔵寺のカイドウとユキヤナギ »

2008年4月 5日 (土)

青蓮寺

午後、久しぶりに青蓮寺(しょうれんじ)に行ってみると、新たなコーナー(?)が作られていて、「”か”の五輪塔童子」さんがいらっしゃいました。
胸の前に梵字(ぼんじ=古代インドの文字)の”か”を掲げています。
優しく”ふれながら”お願い事をすると、叶えてもらえるようですよ。

Shorendoji080405
”か”の五輪塔童子とシャクナゲ

Shorensidarezakura080405
しだれ桜

Shorensidaremomo080405
しだれ桃

Shorenyamabuki080405
ヤマブキ

« 妙本寺のカイドウ | トップページ | 海蔵寺のカイドウとユキヤナギ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。

この記事を読んで、我が家も今日、青蓮寺に行ってきました!
境内には色とりどりのお花が咲いていて、私もいっぱいシャッターをきってみました♪(コンデジですが・・・)
新しいコーナーもじっくり回ってきました。
欲張りな私たちは、全部なでてみたりして(笑)。
青蓮寺さんは、ちょっとユニークなお寺さんですよね。
何か理由があるのでしょうか?^^

ちゃるこさん、こんばんは。
青蓮寺にいらっしゃったんですね♪
このお寺は、他の観光地から遠いので、あまり行く機会がないのですが、結構いろいろなお花が楽しめますね。
ちなみに5日の写真は、全てコンパクトデジカメで撮っています。
境内には、弘法大師、聖徳太子、不動明王、童子等の像が沢山ありますね。
ご住職のお好みでしょうか?wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40778912

この記事へのトラックバック一覧です: 青蓮寺:

« 妙本寺のカイドウ | トップページ | 海蔵寺のカイドウとユキヤナギ »