Amazon

« 光則寺の藤はこれから | トップページ | 東慶寺 »

2008年4月26日 (土)

長谷寺の牡丹が満開

長谷寺では、沢山のボタンが満開になり、今を盛りと咲き誇っています。
雨で花びらが傷んでしまうのが心配。
他にも、フジ、ツツジ、オオデマリ、カイウ、シャクナゲ、シャガ等、境内は花と新緑に埋め尽くされていました。

Hasebotan
Hasebotan2
ボタン

Haseodemari 
大手鞠(オオデマリ)

Hasefujimomiji
フジと春モミジ

Hasefuji
観音堂前のフジ

Hasetutuji
ツツジ

Hasesinryoku
新緑

Hasekaiu
海芋(カイウまたはカラー)
”芋”という字が使われていますが、里芋の仲間だそうです

« 光則寺の藤はこれから | トップページ | 東慶寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
一足早いGWを沖縄で過ごされたとのこと、よかったですね♪
青い海が眩しいです★

長谷寺はGW中も混むのでしょうね!
満開の牡丹、見に行きたいのですが。。。
今日は雨が降ってしまって残念でしたね。
私は、イリヤさんお勧めの仏行寺に行ってきました。
本当にツツジがきれいで、コンデジでいっぱい写真を
撮ってまいりました♪

イリヤさんのブログは、とっても参考になります。
GW中も活用させて頂きますね^^

ちゃるこさん、こんばんは!
私は毎日がGWのようなものなんですが・・・coldsweats01

長谷寺は一年中混んでいますね。
8時開門なので、出来るだけ早めの時間(遅くとも10時前)に行かれることをお勧めします。
仏行寺のツツジは本当に見事ですよね♪

明日は友達4人と北鎌倉から鎌倉をブラブラする予定です。
お昼は、若宮大路のレストランを予約しました。
また、レポートしますねwink

こんにちは~ イリヤさん
素晴らしい藤が咲いてますね。
先日テレビでも東京でも藤が咲いたと、
中継してるのを見ましたよ。
赤色が鮮やかなボタンですが傘で雨除けですか、
色々と気を使ってご苦労が有るのですね。
強風などは大変ですね。
新緑の風景とっても良いです癒されますよ。

こんにちは~ ピータンさん。
この季節の鎌倉は、藤、ボタン、ツツジ等が咲き揃って、華やかですよ。
新緑も鮮やかです。
我が家にもボタンがあるのですが、花が咲き出すと雨や風が心配で、傘をさすこともあります。
せっかくのお花、少しでも長く咲いて貰いたいですものねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41000240

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺の牡丹が満開:

« 光則寺の藤はこれから | トップページ | 東慶寺 »