Amazon

« 円覚寺の桜 | トップページ | 報国寺の桜 »

2008年4月 1日 (火)

建長寺の桜

山門前から満開の桜で彩られた建長寺
こちらも観光客で一杯ですが、円覚寺同様、境内が広いので気になりません。
半僧坊への上り口も、満開の桜並木。
お天気がよいので、勝上嶽展望台に上ろうか迷いましたが、時間の関係で諦めました。

Kenchosanmon080401
門前の桜

Kenchohatou080401
法堂(はっとう)と桜

Kenchoyukiyanagi080401_2
ユキヤナギも満開

Kenchosidarezakura080401 
しだれ桜

Kenchohansobokuti080401
半僧坊への上り口

« 円覚寺の桜 | トップページ | 報国寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
遅ればせながら、今日、段葛の桜を観てきました♪
雨続きだったので、ちょっと心配でしたが、
まだまだきれいな桜並木で大満足★
平日なのに、すごい人出でしたよ~。

イリヤさんは、北鎌倉周辺を回られていたのですね!
青空に映える春の花たちが、とても美しくて、
ウットリしちゃいます^^

ちゃるこさん、こんばんは!
私も雨が続いたので、桜が心配でした。
でも、きれいな桜がご覧になれてよかったですねconfident
北鎌倉もすごい人出でしたが、帰りの小町通りは、ちゃんと歩けないくらいでした。
学校は、まだ春休み中ですものね。

こんばんは♪
古都、鎌倉の桜とお花の数々、素敵ですね~
鎌倉には2~3度行ったことがありますが、いずれも秋でした。紅葉が綺麗だったことを覚えています。
数日の花冷えで、こちらの桜は満開寸前で立ち止まってしまいました。風も強くお花がハラハラ落ちてきます。鎌倉のすっきりした青空と桜を見て嬉しくなりました(^O^)

ハッチさん、こちらでは初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
桜の頃って、花冷えや風雨で咲き具合が変わってしまい、気がもめますよね。
鎌倉は紅葉の季節もきれいですが、四季折々のお花も楽しめます。
お花好きなハッチさん、機会がありましたら秋以外にもお出で下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40720582

この記事へのトラックバック一覧です: 建長寺の桜:

« 円覚寺の桜 | トップページ | 報国寺の桜 »