Amazon

« 本覚寺の八重桜 | トップページ | ひとあし早いGW »

2008年4月19日 (土)

仏行寺のツツジ

今年もツツジの季節がやってきました。
ツツジといえば、大町の安養院が有名ですが、笛田の仏行寺も色とりどりで、負けていません。
まだ一部しか咲いていませんが、本堂の裏山がツツジで染まる様は、とても見応えがあります。

Butugyotutuji080419

Butugyotutuji0804192

« 本覚寺の八重桜 | トップページ | ひとあし早いGW »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

明日の流鏑馬は、すごい人出なのでしょうね♪
実は結婚記念日が近いこともあって、鎌倉のレストランで食事をしたいと思っていたのですが、
今週末は混んでいるかな?と思い、来週末にしました^^;

ツツジもきれいな季節になりましたね!
今年は安養院に行ってみたいと思っています。
仏行寺も近いので、明日行けたら行ってみようと思います^^

ちゃるこさん、こんばんは。
明日はお天気良さそうですし、混雑するでしょうね。
私も、どうしようかと迷ってますsmile

仏行寺は、観光客が殆どいなくてよいですね。
オオムラサキがまだなので、山全体が色づくのはもう少し先になりそうですが・・・。

レストランでのお食事、楽しみですね。
私はグルメではないので(食べるのは大好きですが)地元でも余り知らないのです。
よい所があったら、教えて下さいね~restaurant

こんばんは イリヤさん
いろんな種類の花が次から次と咲いて、
癒されますね。
桜チューリップが終わって今度は
ツツジが咲く季節なのですね。
家が花に囲まれて幸せ このような処に
住んで見たいですよ。

こんばんは~ ピータンさん。
種類によりますが、ツツジが大分咲いてきました。
続いて、藤やボタンも咲き始めています。
写真の仏行寺は、本堂の裏山全体にツツジが植えられていて、満開になると実に見事ですよhappy01

すすめて頂いていたのに、やっと今日になって仏行寺へ行ってきました。
ツツジには・・ちょっと遅かったのかな?
それとも・・・これから?? よくわかりません(><);

でも、静かで良いところでした。
ありがとうございました。happy01

まっちゃん4649さん、こんにちは。
この時咲いていた小ぶりのクルメツツジがソロソロ咲き終わり、安養院のツツジと同じ種類のオオムラサキがこれから・・・というところだったのでしょう。
せっかくいらしたのに残念でしたgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40926849

この記事へのトラックバック一覧です: 仏行寺のツツジ:

« 本覚寺の八重桜 | トップページ | ひとあし早いGW »