Amazon

« 海蔵寺のカイドウ-2 | トップページ | 収玄寺の春の花達 »

2008年4月13日 (日)

「鎌倉まつり」パレード

いよいよ「第50回鎌倉まつり」の始まりです。
幕開けのパレードが、今にも泣き出しそうな空の下で開催されました。
今年は50回記念に世界遺産登録を目指して、いつものブラスバンド、御神輿、お囃子等の他、姉妹都市である萩、上田、足利市からの参加団体、そしてモンゴル友好使節団等もパレードに加わりました。
よさこい踊りを始め、子供達も大活躍でしたが、どちらかというと男子より女子の方が元気があるようです。
段葛の桜は、殆ど葉桜ですが、時々わずかに残った花びらが舞っていました。

Misskamakura080413
2007ミス鎌倉 1年間、お疲れさま~
(出足が遅かったため、今年のミス鎌倉は見逃しました)

Musyagyoretu080413
鎌倉武者行列

Uedasi080413
姉妹都市・上田市の甲冑隊・鉄砲隊

Buraban080413
腰越中学校のブラスバンド

Yosakoi080413
おなり よっちょれ よさこい踊ろう会

Gosyamikosi080413
今日の一番人気は彼女 御神輿の先頭に立って音頭を取っています
岩瀬五社稲荷神社の御神輿

« 海蔵寺のカイドウ-2 | トップページ | 収玄寺の春の花達 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

あいにくの曇り空でしたが、どうにかお天気がもってよかったですね^^
今年の「ミス鎌倉」は広報で拝見しました♪
どの方も美しくて、女性の私も見とれてしまいました~。
鎌倉まつり、一度行ってみたいのですが、
混んでいるところが苦手な夫を連れ出すのは難しく、
今回は見送ることに・・・。
でもいつか足を運んでみようと思います♪

友人の結婚式のことを気にかけて下さって
ありがとうございました!
披露宴は海が一望できる逗子のレストランでした★

ちゃるこさん、こんばんは。
今にも雨が降り出しそうで、寒かったです。
パレードの後、ミス鎌倉のお披露目があったのですが、疲れて帰ってきました。
私も人混みが苦手なくせに、鎌倉まつりと花火大会は、ツイ血が騒いで・・・wink

海が一望できるレストランなんて、ステキだったでしょうね♪

いつも素敵な写真楽しんでいます。
たまにはイリヤさんのお姿も見たいものです。

信奉者さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
恐れ多いハンドルネームですねcoldsweats01

素人写真ですが、楽しんでいただけて光栄です。
私の写真を載せるとガッカリされること間違いなしですので、やはり花とお寺の写真でご容赦下さい。
今後とも、よろしくお願いしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40870763

この記事へのトラックバック一覧です: 「鎌倉まつり」パレード:

« 海蔵寺のカイドウ-2 | トップページ | 収玄寺の春の花達 »