Amazon

« 安養院のツツジはもう少し先 | トップページ | 九品寺のバラ »

2008年4月29日 (火)

別願寺のフジ

安養院のすぐ近く、別願寺(べつがんじ)のフジが満開です。
今は、民家風の本堂と庫裏があるだけの小さなお寺ですが、室町時代は、足利氏が代々信仰したお寺でしたから、大規模な寺院だったようです。

Betuganfuji080429

Betuganfuji0804292

« 安養院のツツジはもう少し先 | トップページ | 九品寺のバラ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

明日、安養院のツツジを見に行こうと思っていたのですが、
見頃はまだ先のようですね。。。
情報をありがとうございます♪

藤もきれいですね!!
イリヤさんのお宅のぼたんも素敵ですね^^

ちゃるこさん、こんばんは!
安養院の山門前は、まだ寂しい感じでした。
例年、少々遅めなんですよね。

我が家のボタン、以前は、白とピンクもあったのですが、今はいわゆるボタン色だけになってしまいました。
強いものだけが残るんでしょうね・・・confident

別願寺の藤・・・お見事です♪

・・・きっと、もうすぐ『この写真使わせて下さい』なんて連絡が来るんじゃないか。。。って思うほどです。

でも、安養院、アッと言う間に満開になるんですよね (><);

まっちゃん4649さん、こんばんは♪
有り難いですけど、あまり冷やかさないで下さいねcoldsweats01

安養院のツツジ、昨年は5月4日に撮った写真が満開でした。
今年もその辺りでしょうか?
このところ、晴れでもスッキリした青空が少ないですねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/41034288

この記事へのトラックバック一覧です: 別願寺のフジ:

« 安養院のツツジはもう少し先 | トップページ | 九品寺のバラ »