Amazon

« 収玄寺のしだれ桜 | トップページ | 鎌倉中央公園の春 »

2008年4月 2日 (水)

御霊神社の桜と緋桃

今日の最後は、御霊神社へ。
満開の桜と鮮やかな緋桃が咲き競っています。
青空のバックがなくて、少々残念!

Goryosakura080402
社殿を覆う桜

Goryohimomo080402
緋桃(ヒモモ)

Goryomomosakura080402
モモとサクラの競演

« 収玄寺のしだれ桜 | トップページ | 鎌倉中央公園の春 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
今日は少し雲の多い一日でしたね。
長谷寺、収玄寺の記事も拝見しました♪
この時期はどこも美しい花でいっぱいですね!

来週、義母が上京し、鎌倉を案内することになっているのですが、
来週でも楽しめるお寺はありますか?
メインは鶴岡八幡宮、大仏さま、長谷寺を回る予定です。
イリヤさんお勧めの場所がありましたら、教えて頂けると嬉しいです^^

ちゃるこさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

>メインは鶴岡八幡宮、大仏さま、長谷寺

一日で廻られるのでしたら、ベストコースですね。
長谷寺は、いつでも何かしらのお花が咲いていますし、境内から海も望めます。
来週初め頃は、海棠(かいどう)がきれいだと思うので、長谷寺のすぐそばの光則寺もお勧めです。
境内が余り広くないので、混雑しますけど。
もう少し時間的に余裕があれば、海蔵寺もお勧めなんですが・・・
お義母様が楽しんで下さると嬉しいですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40738637

この記事へのトラックバック一覧です: 御霊神社の桜と緋桃:

« 収玄寺のしだれ桜 | トップページ | 鎌倉中央公園の春 »