Amazon

« 虚空蔵堂の桜 | トップページ | 「鎌倉まつり」パレード »

2008年4月11日 (金)

海蔵寺のカイドウ-2

前回は咲き始めだった海蔵寺のカイドウ。
今日は、新緑とのコントラストも鮮やかで、最高の見頃でした。
ユキヤナギは大分散ってしまいましたが、代わりにツツジが咲き出しています。

Kaizokaido080411
ボリュームがあり見事なカイドウ

Kaizoyukiyanagi080411
ユキヤナギは散っています

Kaizotutujio080411
入り口のツツジが咲き出しました

« 虚空蔵堂の桜 | トップページ | 「鎌倉まつり」パレード »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

うわ~!見事な咲きっぷりだなぁ。
この週末、見に行きたくなりました。
(でも時間取れるかな~)

こんにちは イリヤさん
カイドウって桜と違って低木のようで
咲いた姿は すごいボリュームが有り
綺麗ですね。
当方では見る事の出来ない珍しい花を
ありがとうございます。
早いですね ツツジも開花ですか!

イリヤさん、こんにちは。

素晴らしいカイドウですね!!
長谷寺にも咲いていましたが、ちょっぴりだったので・・・。

昨日はお天気もよくなって、友人の結婚式も気持ちのよい
青空の下で行われました♪
舞殿での神前式はやっぱり素敵ですね!
観光客も多く、最後は外国の方が一緒に写真を撮っていましたよ^^

ひでばたさん、こんにちは。
この週末は、妙本寺と海蔵寺がお勧めです。
どちらもカイドウと新緑のコントラストがすばらしいですよhappy01

ピータンさん、こんにちは。
カイドウは、北海道にはないのですか?
桜に似ていますけど、花の柄が長く下向きに咲き、色鮮やかです。
蕾はサクランボみたいで可愛いですよcherry

ちゃるこさん、こんにちは。
機会がありましたら、海蔵寺にもいらしてみて下さいね。
四季折々のお花が咲いていますよ。

昨日は青空が出てきたので、ちゃるこさんのお友達のご結婚式を思い出し、あぁよかった!と思っていました。
舞殿でのお式は、観光客も共にお祝いするという雰囲気で、微笑ましいですねconfident
明日は鎌倉まつりのパレードですが、お天気がチョット心配ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40848568

この記事へのトラックバック一覧です: 海蔵寺のカイドウ-2:

« 虚空蔵堂の桜 | トップページ | 「鎌倉まつり」パレード »