Amazon

« 別願寺のハクモクレン | トップページ | 大巧寺のツバキとカンヒザクラ »

2008年3月18日 (火)

安国論寺の紅梅

昨日がお彼岸の入りでしたね。
今日の安国論寺は、お墓参りの人と観光客とで賑わっていました。
本堂右手に立派な紅梅があるのですが、この開花は例年他の梅よりも遅めです。
今年は全体的に梅が遅めでしたが、さすがにもう大分散っていました。
門前のしだれ桜は、まだ蕾です。

Ankokukobaitate080318
Ankokukobai080318
満開を過ぎた紅梅

Ankokusidarezakura080318
しだれ桜の開花はまだ先のようです

« 別願寺のハクモクレン | トップページ | 大巧寺のツバキとカンヒザクラ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは。

鎌倉歴の浅い私には、まだまだ行ったことのないお寺や神社がたくさんあります。
安国論寺、別願寺、海蔵寺もそうです。
イリヤさんのブログを拝見すると、行きたいところが
どんどん増えます♪
今年は精力的に鎌倉散策を楽しみたいです!!

ちゃるこさん、こんにちは。
今日は、ここ数日と比べると寒くて、雨が降り出してきました。

鎌倉には、お寺が約100、神社が約50ありますので、私も行ったことがない寺社が沢山ありますよ。
海蔵寺は、特におすすめです。
境内は余り広くありませんが、お手入れが行き届いていて、鎌倉の花のお寺・ベスト5に入ると思います。
これからの季節は、ユキヤナギとカイドウが美しいですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40550106

この記事へのトラックバック一覧です: 安国論寺の紅梅:

« 別願寺のハクモクレン | トップページ | 大巧寺のツバキとカンヒザクラ »