Amazon

« 本覚寺のしだれ桜 | トップページ | 芸術の春? »

2008年3月22日 (土)

妙本寺のサクラはまだ

妙本寺の静かな境内には、暖かい日差しが降り注ぎ、穏やかな時間が流れていました。
サクラやカイドウは、まだ蕾のままで、開花までもう少しかかりそうです。
本堂の周辺には、いろいろな種類のツバキがきれいに咲いていました。

Myohonsakura080322
サクラの開花が待たれます

Myohonkaido080322
祖師堂前のカイドウ

Myohontubaki080322
本堂とツバキ

« 本覚寺のしだれ桜 | トップページ | 芸術の春? »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ イリヤさん
写真を拝見すると桜とかカイドウなどの開花が、
もう少しのようですね。
カイドウの蕾は初めて見ますが八重桜の蕾に、
良く似てますね。
椿も結構大きな木になるのですね花が綺麗。
イリヤさん 此れから花見のシーズンが、
今から お楽しみですね。
此方での開花は5月の中旬頃と思います。


こんにちは~ ピータンさん。
あちらこちらで早咲きの桜が見られ、ソメイヨシノの開花もソロソロです。
カイドウは桜の少し後になりますが、私の大好きな花なので、咲いたらUPしますね。
道北も雪解けが始まったようで、春がもうすぐそこまで来ていますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40600037

この記事へのトラックバック一覧です: 妙本寺のサクラはまだ:

« 本覚寺のしだれ桜 | トップページ | 芸術の春? »