Amazon

« 瑞泉寺の梅 | トップページ | 十二所果樹園の梅 »

2008年3月 9日 (日)

春の息吹

数日前にウグイスの初音を聞きましたが、今朝あたりは大分じょうずに鳴けるようになりました。
我が家の庭にも春の息吹が感じられ、クリスマスローズ、クロッカス、ビオラ等が元気に咲いています。
これからは次々に咲き出すツバキが楽しみです。

Xmasrose080309
クリスマスローズ

Kurokasu080309
クロッカス

Biora080309
ビオラ

Sidarebiora080309
ビオラ(しだれ咲き)

« 瑞泉寺の梅 | トップページ | 十二所果樹園の梅 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ イリヤさん
春の代表的な野鳥ウグイスもさえずり、
始めたのですか。
そして早春の花達が咲き春の息吹がぴったりですね。
心が弾む嬉しい季節が 訪れて来ましたね。
次から次と咲く花を見てると幸せ一杯ですね。
それから太陽の光をいっぱい受けての、
花は生き生きとしてますもね。

こんばんは~ ピータンさん。
メジロは随分前から見るんですが、ウグイスも
元気よくさえずり始めましたよ。
春の花は、特にいいですね。
北海道にも、少しずつ春の足音が近づいてきて
いるようで、楽しみですねhappy01

そうですか、ウグイスさえずり始めましたか!?
・・・やっぱり今年は、1年前2年前より、半月ほど遅いですよネッ?
でも、春は来ました♪♪
・・・あとは、あたたかくなるばかり、うれしい(^^)/
お花見だdash お花見だぁ~happy01

まっちゃん4649さん、こんばんは。
ウグイスの初音、遅いですよね~
梅も大分遅いですし、桜はどうなんでしょうね?
そうそう、鎌倉検定、申し込みされましたか?
私は、ヒマがあるのにまだ申し込んでいません。
2級は自信ないです・・・bearing

こんにちは!
イリヤさんのお宅はお庭にも春が来たのですね♪
可愛いお花たちも嬉しそうです★
私もいつかお庭のある家に住みたいです!

こんばんは、ちゃるこさん。
春のお花が次々咲き出すと、何となく心が弾んできますね。
庭と言っても、猫の額ほどの所にゴチャゴチャと色々な草花が植わっているんですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40438352

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹:

« 瑞泉寺の梅 | トップページ | 十二所果樹園の梅 »