Amazon

« 宝戒寺の梅が見頃 | トップページ | 報国寺の梅 »

2008年2月28日 (木)

笛田公園からの富士山

笛田の高台に、テニスコート、野球場、多目的広場を備えた運動公園があります。
運動公園なので、自分にはあまり関係ない場所と思っていましたが、ここから富士山が見えるということで、初めて一番上まで上ってみました。
確かに住宅地の向こうに、クッキリと美しい富士山が浮かんでいます。
ここからの眺めは、市民が選ぶ「鎌倉景観100選」のひとつだそうです。
桜の木が沢山あるので、あと一ヶ月もすれば、更に美しい風景となりそうです。
穏やかな日差しの中で、皆さん、野球、ゲートボール、散歩、ジョギング等を楽しんでいました。
あずま屋やベンチがあるので、お天気のよい日は、ノンビリ出来そうです。

Fuedafuji080228

Fuedafuji0802282
公園から望む富士山

Fuedakouen080228
散歩に疲れて一休み?

« 宝戒寺の梅が見頃 | トップページ | 報国寺の梅 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40301568

この記事へのトラックバック一覧です: 笛田公園からの富士山:

« 宝戒寺の梅が見頃 | トップページ | 報国寺の梅 »