Amazon

« 収玄寺の梅 | トップページ | 笛田公園からの富士山 »

2008年2月27日 (水)

宝戒寺の梅が見頃

今日も風が強くて、ひ弱な私は飛ばされそうでした(スミマセン、大嘘ですbleah

宝戒寺では、しだれ梅がほぼ満開で、ちょうど見頃を迎えています。
その他にも、いろいろな種類の紅梅、白梅が咲き競い、境内は華やいでいました。

Hokaisidareume080227
見事なしだれ梅

Hokaisidarepink080227
こちらのしだれ梅は、ピンクです

Hokaiomoinomama0802271
Hokaiomoinomama080227
紅白咲き分けの「思いのまま」(2枚とも)

Hokaishoro080227
鐘楼と白梅

Hokaikobai080227
紅梅

Hokaifukujuso080227
福寿草

« 収玄寺の梅 | トップページ | 笛田公園からの富士山 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは イリヤさん
ご無沙汰しました。
2月も残すところあと
数日ですねぼつぼつと其方は春の気配が感じますね。
梅が咲き福寿草も咲き鎌倉は良い季節が、
訪れてきましたね。
紅梅白梅が素晴らしく綺麗に咲いてますね。
私も体調が日々回復傾向にありますので、
又時々お邪魔に上がりますよ。

ピータンさん、こんばんは。
体調を崩されていたようですが、お元気になられてよかったです。
何といっても、健康第一ですものね。
鎌倉もようやく春らしくなってきましたが、このところ強風の日が続いています。
そちらは、まだ流氷が接岸したり寒さが続くでしょうから、ご無理をされませんようにconfident

宝戒寺のしだれ梅!
見ごろですか~。今年は是非見に行きたいと思っていますが、どうしても土日になっちゃうんですよね・・・。すごく混むでしょうね。
紅白の梅がそろい踏みで華やかになってきましたね!
今週末、宝戒寺とセットで行くならイリヤさんの今のオススメってどこかありますか?

ひでばたさん、土日は混雑すると思いますが、宝戒寺は一押しです!
その近くでしたら、ピークは少々過ぎたかもしれませんが、荏柄天神社とその参道でしょうか。
もう少し足を延ばして、私はまだ行っていませんが、浄妙寺と報国寺も・・・。
お車ですと金沢街道は渋滞しますけどね。
手近な所では、大巧寺と本覚寺でも梅は見られます。
よい週末をお過ごし下さいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/40289485

この記事へのトラックバック一覧です: 宝戒寺の梅が見頃:

« 収玄寺の梅 | トップページ | 笛田公園からの富士山 »