Amazon

« 東慶寺の梅 | トップページ | 鶴岡八幡宮の梅 »

2008年2月 3日 (日)

雪の節分

先月、鎌倉でも雪が降ったところがありますが、我が家にとっては初雪。
朝目覚めたときは周囲の山も既に真っ白、午後2時現在まで降り続いています。

今日は節分で、長谷寺、鶴岡八幡宮、建長寺等で豆まきが予定されていました。
雪でもやっているのでしょうが、滑って転ぶのが目に見えているので、家で豆まきでもしましょう。
庭のサザンカ、センリョウ等の上にも雪が積もっています。
ビオラ、ゼラニウム等の鉢は、昨夜の内に避難させておいて正解でした。
もうそこまで来ていた春が少し遠のいてしまったような気がします。

Sumomo080203
スモモに咲いた雪の花

« 東慶寺の梅 | トップページ | 鶴岡八幡宮の梅 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

たっぷり降りましたよね~。
雪景色の寺院を撮りに行きたくてウズウズしましたが、用事と来客があったので出来ませんした。
雪景色もいいですけど、早く春が来て欲しいですね。

ひでばたさん、こんばんは。
ウズウズするお気持ち、よ~く分かります(^-^)
私も同じだったのですが、すぐに転ぶという特技の持ち主なので、泣く泣く我慢しました。
今日は遅まきながら、雪の残っている寺院を廻ってきましたよ。

こんばんは イリヤさん

わわっ! 雪の花(*^_^*)
其方では すごい雪なのでしょうね。
鎌倉は雪が降らないと聞いてましたが、
今回は降ったのですね。
テレビで放映されてるのを見ましたが、
転倒とか車の事故などで大変 凄かったですね。
あまり雪の降らない処に雪が降ると本当に
戸惑い大変ですね。

こんばんは、ピータンさん。
2年ぶりの大雪(こちらにしては)だったんですよ。
人間も交通機関も雪に不慣れなので、すぐにパニックになりますね。
ピータンさんに歩き方を教わりたいです(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/17939808

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の節分:

« 東慶寺の梅 | トップページ | 鶴岡八幡宮の梅 »