Amazon

« 材木座・逗子マリーナからの富士山 | トップページ | 寿福寺の境内公開中 »

2008年1月 4日 (金)

腰越漁港の船祝い

雲一つない快晴に恵まれた今日、午前8時からの腰越漁港の「船祝い」を初めて見に行きました。
腰越漁港の漁師さんの仕事始めの行事で、大漁旗を掲げた漁船が港に勢揃いし、この一年の豊漁と安全を祈願します。
船の上から、みかんなどを投げたようですが、8時10分頃に到着したときは、既に終わっていました。
色鮮やかな大漁旗と美しい富士山・・・絵になる風景です。

Funaiwai080104
Funaiwai0701043 
大漁旗を掲げた漁船と富士山

Enosimahe080104
江ノ島方面へ出港

Shichirigahama080104
七里ヶ浜で散歩を楽しむ人達

« 材木座・逗子マリーナからの富士山 | トップページ | 寿福寺の境内公開中 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ イリヤさん
今日は5日ですね 正月休みは時間が経つのが、
早いように感じますね。
もうぼつぼつとお正月気分から、
抜け出さなければね。
素晴らしい風景写真ですね。
全部頂きたいですが 欲張っても駄目ですね。
一番上のを一枚だけ お願しますよ。

こんばんは~ ピータンさん。
来週からお仕事が始まる方が多いのでしょうね?
今日は午前中曇っていましたが、午後から晴れました。
この晴天を北海道にも分けてあげたい気持ちですが、そうもいきませんね(><)
写真、よろしければどうぞお使い下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/17575653

この記事へのトラックバック一覧です: 腰越漁港の船祝い:

« 材木座・逗子マリーナからの富士山 | トップページ | 寿福寺の境内公開中 »