Amazon

« よいお年を!! | トップページ | 材木座・逗子マリーナからの富士山 »

2008年1月 1日 (火)

元旦の鶴岡八幡宮

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

風は冷たいですが、晴天に恵まれた元旦を迎えました。
昨年の初詣ランキングでは、全国6位だった鶴岡八幡宮
大石段の上り規制が始まらない内にと、午前7時過ぎに到着したので、まだ大した人出はありませんでした。
この後、徐々に混雑してくることでしょう。
いつも見慣れた上宮ですが、「迎春」の文字と破魔矢が飾られているのを見ると、新年を迎えた実感が沸き、清々しい気持ちになりました。

Hachimanisidan080101
午前7時20分頃 まだ上り規制はありません

Hachimanroten080101
お正月らしく、いつもより露店が多くて賑やかです

Hachimantai080101
舞殿前には、大きな氷詰めの鯛が奉納されていました

« よいお年を!! | トップページ | 材木座・逗子マリーナからの富士山 »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よいお年を!! | トップページ | 材木座・逗子マリーナからの富士山 »