Amazon

« 長谷駅のイルミネーション | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉-5 »

2007年12月 5日 (水)

鎌倉中央公園の紅葉

久しぶりに山崎の中央公園に行って来ました。
春に沢山の鯉のぼりを見に行って以来でしょうか・・・。
鎌倉はどこも緑が多いのですが、これほど豊かな自然に恵まれた広大な公園は他にありません。
今日は風がなく、とても暖かい日で、ブラブラ散策するには絶好の日和でした。
見事な紅葉の中、落ち葉拾いをする幼稚園寺達、赤ちゃん連れのママさん、散歩のお年寄り等、それぞれ楽しんでいる様子でした。
途中、どこのお寺さんか托鉢姿のお坊さん達とすれ違いました。

Koenike071205
春には鯉のぼりが翻っていた池の周辺もすっかり色づいています

Koenkoyoochiba071205
Koenkoyo071205
美しい紅葉

Ochibahiroi071205
落ち葉を拾い集めている園児達

Tahata071205
田畑が広がっています

« 長谷駅のイルミネーション | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉-5 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ イリヤさん

鎌倉中央公園「鯉のぼりを見に」のサイトにも
行ってきましたが春は緑、花が一杯で秋には
紅葉と とっても心が癒される
感じの良い素晴らしい公園ですね。

この寒い雪の季節に
すっごく綺麗な鎌倉の紅葉を拝見出来て感激です、
嬉しいですよ。
イリヤさんありがとうございます。
此れからは 寒さを迎えますので 風邪とか特に
今異常流行してるインフルエンザには十分と
お気を付けください。

こんにちは~ ピータンさん。
コメントありがとうございます!
本当にこの公園は、お年寄りから小さな子供達まで、安心して自然とふれあえる貴重な場所です。
北海道は、雪が積もっているというのに、暖かな公園で散歩できるなんて、幸せですねm(_ _)m
実は、今年の3月にインフルエンザにかかってしまったので、先日予防接種を受けてきましたよ。
ピータンさんもどうぞお気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/17280882

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉中央公園の紅葉:

« 長谷駅のイルミネーション | トップページ | 鶴岡八幡宮の紅葉-5 »