Amazon

« 安養院のツワブキ | トップページ | 長勝寺の黄葉 »

2007年11月13日 (火)

パノラマ台からの富士山

今日も朝から快晴です。
富士山が見えることを期待して、パノラマ台に上りました。
名越のトンネル脇から、途中やや急な山道をテクテク上り、ソロソロ息が切れそうになったとき、急に視界が開けました!!
展望台からは、ほぼ360°景色を見渡すことができ、ここまで上ってきた甲斐があったと思わせてくれます。
今日は、江ノ島、富士山、房総半島、大島までハッキリ見えて、最高の景色を堪能しました。
(写真をクリックしていただくと、拡大します)

Panolamayamamichi071113
山道をテクテクと・・・

Panolamafuji071113
富士山が見えました!!

Panolamazenkei071113
最高の景色が広がり、まさにパノラマ台です♪

Panolamaenosima071113
江ノ島もよく見えます

Panolamatate071113
富士山をアップで

Panolamahaze071113
ハゼがきれいに紅葉していました

« 安養院のツワブキ | トップページ | 長勝寺の黄葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ~イリヤさん
今朝コメントを送ろうとしたら メンテナンス、
中との事で送れませんでした。
パノラマ台からの雄大な富士山の
風景が素晴らしいですね。
秋ですが写真で拝見すると夏のように
感じますね。
でもハゼの紅葉が綺麗ですね。

こんばんは~ ピータンさん。
プロバイダーのメンテナンス中で、ご迷惑をおかけしました。
このパノラマ台は、鎌倉で一番眺望のすばらしいところです。
反対側は、山また山ですが、ほぼ360°見渡せるんですよ。
山が青々しているので、季節感がないかもしれませんね。
これから冬に向かい、空気が澄んだ日はきれいな富士山が見られると思います(^-^)v

パノラマ台からの景色、ステキですねー。
こんなに晴天の景色が拝めたなんて羨ましいです!
写真拡大して拝見しました。遠くまでクッキリ・ハッキリですね。
ここから更に進んで衣張山まで歩くのがお気に入りのコースです。(^-^)

ひでばたさん、こんにちは。
途中鬱蒼とした山道を歩いていると、段々雲が出てきたのでは??と不安になりましたが、富士山がハッキリ見えてきたときはハッピーな気持ちに♪♪
前回は衣張山まで行ったのですが、この日は「かまくら幼稚園」横からハイランドに下りました。
帰り道が結構遠かったです(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/17064269

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマ台からの富士山:

« 安養院のツワブキ | トップページ | 長勝寺の黄葉 »