Amazon

« 長勝寺の黄葉 | トップページ | 海蔵寺の紅葉 »

2007年11月15日 (木)

長谷寺の石んこ地蔵様

前回長谷寺を訪問したとき、かわいらしいお地蔵様を発見しました。
でもそれは2体だけで、まっちゃん4649さんに4体あることを教えていただきました。
そこで今日はもう一度、このお地蔵様達にお目にかかりに行って来ました。
どのお地蔵様も、見ているだけで思わず笑顔になって癒されます。
参詣客の皆さん、「かわいい~」と手を合わせていました。
作者の方(石神彫刻工房さん)も、きっと心優しい方なのでしょうね。

Ishinko1071115
一番大きな「石んこ地蔵様」 写経会場の横

Ishinko2071115
正面の石段を上って右側

Ishinko3071115
眺望散策路の中程 海に向かって合掌されています

Ishinko4071115
経蔵横の竹林の中

Calendar071115
「石神彫刻工房」さんの卓上カレンダー
写真は6月までですが、勿論12月まであります

境内には、ザルギク、ツワブキ、サザンカ、10月桜等が咲いています。
紅葉は、まだ一部だけですが、例年通りライトアップが行われる予定で、もうライトがスタンバイされていました。
☆ 紅葉ライトアップ;11/23(金)~12/9(日)17:00~18:00 ☆

Hasezarugiku071115
ザルギク

Hasetuwabuki071115
ツワブキ 蝶々が飛んでいます

Hasesazanka071115
サザンカ

Hasekoyo071115
地蔵堂前の紅葉

Hasetutuji071115
ミツバツツジの紅葉

« 長勝寺の黄葉 | トップページ | 海蔵寺の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・♪ ほんとにこのお地蔵さまはカワイイですよね。

わたしは、携帯の待ち受けも、今はこれです(^^)/

『鎌倉不思議探偵団(団員2名?)』活動!
(たとえノンビリでも・・・)頑張りましょう!!


まっちゃん4649さん、お陰様で4体の確認が出来ました。
眺望散策路のお地蔵様の場所が、少々分かりづらかったです。
携帯の待ち受けも、このお地蔵様とは、恐れ入りましたm(_ _)m
さて、次はどこの不思議を解明(?)しましょうか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/17081187

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺の石んこ地蔵様:

« 長勝寺の黄葉 | トップページ | 海蔵寺の紅葉 »