Amazon

« 浄光明寺のハギとヒガンバナ | トップページ | 段葛と八幡宮のヒガンバナ »

2007年10月 4日 (木)

紀ノ国屋リニューアル

スーパーマーケットの紀ノ国屋鎌倉店が、9月20日にリニューアルオープンしました。
店内のレイアウトを変更し、実演販売や季節商品などの催事コーナーの新設、休憩コーナーの新設、また、メインエントランスへの歩行者用スロープがゆるやかになり、駐車場も1台ごとの駐車スペースが拡大されるなど、随所でリニューアルが施されました。

高級食料品店というイメージが強いですが、私としては、チーズやスパイス等の豊富な品揃え、フランスパンを始めとするおいしいパン類、また鳩居堂の商品などを扱っているところが魅力です。

紀ノ国屋は、今年で25周年を迎えるそうですが、その前は、この場所に「鎌倉ローンテニス倶楽部」のコートがありました。
大正13年創設のテニス倶楽部で、昭和初期に当地に移ったそうですから、今でいうセレブの方々の社交場となっていたのでしょう。

Kinokuniya071004
紀ノ国屋全景

Kinokuniyakaidan071004
傾斜が緩やかになり、手すりも付けられました

« 浄光明寺のハギとヒガンバナ | トップページ | 段葛と八幡宮のヒガンバナ »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16659396

この記事へのトラックバック一覧です: 紀ノ国屋リニューアル:

« 浄光明寺のハギとヒガンバナ | トップページ | 段葛と八幡宮のヒガンバナ »