Amazon

« 線路沿いの秋 | トップページ | 長谷寺のシュウメイギク »

2007年10月17日 (水)

実りの秋、龍宝寺

龍宝寺の山門辺りから、子供達の賑やかな声が聞こえてきました。
境内にある幼稚園の園児達が、そろそろ帰りの時間なのか、お迎えのママさん達の車がズラッと並んでいます。

いつも季節の花の絶えないお寺ですが、大きな木にたわわに実った柿が、最初に目に入りました。
あちらこちらにピンクや白のコスモスが揺れ、奥の方に10月桜がきれいに咲いています。
もう少し早ければ、キバナコスモスが至る所に咲き乱れているのを見られたのですが、もう殆ど終わっていて残念でした。

Ryuhokaki071017
実りの秋!

Ryuhocosmos071017
可憐なコスモス

Ryuhokakicosmos071017
柿の周囲にコスモスが揺れて

Ryuhosakura071017
10月桜がだいぶ咲いています

« 線路沿いの秋 | トップページ | 長谷寺のシュウメイギク »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます イリヤさん
実りの秋 食欲の秋は良いですね。
何を食べても 美味しいですもね。
もう こちらのデパートにも秋の味覚柿などが
出てますが ちょっと高めな値段ですよ。
コスモスが綺麗に咲いてますね
こちらは花などは殆ど咲いてませんが
紅葉が見ごろを迎えています。 

ピータンさん、こんにちは。
柿は美味しいですよね。
食欲の秋・・・とはいうものの、私は四季を通して食欲が衰えないのですが(^^;
そちらは、初雪が降ったそうですが、紅葉の見頃でもあるのですね。
鎌倉では、一部に一足早い紅葉が見られますが、本格的な見頃は、11月末から12月になります。

今日は、いよいよパ・リーグのクライマックスシリーズ最終戦ですね。
ピータンさんは、落ち着いていられないのでは?

龍宝寺は、平日は元気な幼稚園児の声が響き・・・
休日は、ウソのような静寂に包まれます ♪

大好きなお寺。。。マイ・フェバレット(!)です。 (^^)/

まっちゃん4649さん、こんばんは。
私は殆ど平日に行くので、元気な子供達にいつもパワーをもらっています。
でも、たまには静寂も味わってみたいですね(^-^)
広い境内に厳かな本堂、季節の花々・・・いいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16786901

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋、龍宝寺:

« 線路沿いの秋 | トップページ | 長谷寺のシュウメイギク »