Amazon

« 海岸橋 | トップページ | 浄光明寺の紅葉 »

2007年10月15日 (月)

海蔵寺のシオン-2

雲が多いですが、散歩には快適な陽気です。
海蔵寺は参詣客もほとんどなく、ノンビリ過ごすことが出来ました。
境内には、長い間楽しませてくれているシオン、リンドウ、ホトトギス等が咲いています。
このお寺にも、大きなキンモクセイがありますが、かなり散り始めてきました。
オレンジ色の星のような小花が降り積もっている様子も、なかなかきれいです。
紅葉は、ホンの一部が始まったばかり、これからが楽しみですね。

Kaizoshion071015
満開のシオン 背丈が高いです!

Kaizoshion0710152
山門をバックにしたシオン

Kaizokinmokusei071015
緑の苔にキンモクセイが散っています

Kaizorindo071015
リンドウ

Kaizohototogisu071015
沢山のホトトギスが見られます

Kaizokoyo071015
一番早く紅葉したモミジ

« 海岸橋 | トップページ | 浄光明寺の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16768672

この記事へのトラックバック一覧です: 海蔵寺のシオン-2:

« 海岸橋 | トップページ | 浄光明寺の紅葉 »