Amazon

« 浄光明寺のハギとサルスベリ | トップページ | 台風は? »

2007年9月 3日 (月)

瑞泉寺のフヨウ

長時間歩くと暑いですが、さすがに一時ほどの猛暑は影を潜めています。
瑞泉寺の境内は、鬱蒼とした緑に覆われているため、よけい涼しく感じられました。
参詣客がまばらで静かな本堂周辺は、白いフヨウが優しげに咲いています。
ムラサキツユクサ、キンミズヒキ(金水引)、淡いピンクのムクゲ等もきれいで、咲き始めたシュウメイギクが、秋の訪れを感じさせてくれました。

Zuisenhondo070903
本堂周辺

Zuisenfuyo070903
フヨウ 庭園の奥にピンクのフヨウが見えましたが、一般は立入禁止区域でした

Zuisenkinmizuhiki070903
キンミズヒキ(金水引)が揺れて

Zuisenshumeigiku070903
シュウメイギクも咲き始めました

Zuisenmukuge070903
ムクゲ

« 浄光明寺のハギとサルスベリ | トップページ | 台風は? »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

平日の午前に、そっと瑞泉寺を訪ねる・・・

オシャレです♪

まっちゃん4649さん、こんにちは。
瑞泉寺も「花の寺」として有名ですが、いかにも作られたという感じではなく、自然体ですよね。
好きなお寺ですが、我が家から歩いて行くと、かなり道のりがあります(^^;

瑞泉寺。
好きなお寺なんですけど、ちょっと遠いのでしばらくご無沙汰です。
自分の名前と同じ漢字が使われているのでシンパシーを感じるのも
好きな理由のひとつなんですよ。(^-^)

ひでばたさん、こんにちは~
鎌倉は、かなり強い雨が降ってきましたよ。
雷まで鳴ってます。パソコン切らなければ・・・(>_<)
瑞泉寺、チョット遠いですよね。
ひでばたさんの本名(?)は、○瑞ひで○さんかしら??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16330640

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞泉寺のフヨウ:

« 浄光明寺のハギとサルスベリ | トップページ | 台風は? »