Amazon

« 力餅家 | トップページ | 甘縄神明宮の秋祭り »

2007年9月 8日 (土)

祭礼準備の甘縄神明宮

長谷の鎮守・甘縄神明宮の例大祭は9月14日ですが、御神輿は明日の正午から渡御します。
境内は、提灯やぼんぼりで飾られていました。

Amanawa070908

« 力餅家 | トップページ | 甘縄神明宮の秋祭り »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん おはようございます。

遅れましたが台風が関東を直撃しましたが、
イリヤさんの所は被害など有りませんでしたか。?
こちらも台風が昨日のお昼頃通過したので、
雨風が凄かったですよ。
今朝もオホーツクの海は大荒れです。

樹木に囲まれた素晴らしい神社ですね。
又 祭り当日は凄い人出で賑やかなのでしょう。
提灯が綺麗ですね。

ピータンさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で、台風の被害は何もありませんでした。
ようやく北海道も抜けたようですが、今回は本当に風雨が強かったですね。

この神社は、710年に建立され、鎌倉最古の神社といわれています。
長谷町内のお祭りですので、鶴岡八幡宮のお祭りなどに比べると、ズッと小規模です。
後で、今日の様子をUPしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16382682

この記事へのトラックバック一覧です: 祭礼準備の甘縄神明宮:

« 力餅家 | トップページ | 甘縄神明宮の秋祭り »