Amazon

« 長谷寺のサルスベリ | トップページ | 本興寺のサルスベリ »

2007年8月 1日 (水)

梅雨明け!

8月に入り、関東地方もようやく梅雨が明けて、いよいよ夏本番がスタート!
裏山のセミの声が一段と活気を増したようです。

私個人としても、鎌倉検定の合格がようやく発表されて、梅雨明け気分!
合格率は約70%ということですので、かなり高い数字ですね。

朝から晴れてムシ暑い中、大町の安国論寺へ。
施餓鬼会も終わって静かな境内には、オニユリとギボウシがヒッソリ咲いていました。

Ankokuoniyuri070801
御小庵の前のオニユリ

Ankokugibousi070801
本堂前にはギボウシ

« 長谷寺のサルスベリ | トップページ | 本興寺のサルスベリ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いっ!
おかげさまで・・・合格です♪
・・・エヘヘ うれしいっ(^^)

まっちゃん4649さんなら、合格間違いなしと思っていました♪
お互い、メデタシ、メデタシ(^-^)v
今日が合格発表日とカレンダーにメモしておいたのはいいけれど、受験番号を忘れて、慌てて受験票を探したドジな私・・・(^_^;

なんと!なんと!わたしもです(><);
朝、ケータイで合格発表を見ながら・・・どうしても受験番号を思い出せない。
結局、夜 家へ帰ってから受験票を探し出して、確認できた次第です。
・・・・同じくドジなわたしです・・・(^_^;

私だけじゃなかったんですね♪♪
と、ここは喜んでいる場合でしょうか??
・・・同病相憐れむ・・・(^_^;

合格おめでとうございます。
次は上の級にチャレンジですね。
暑くなってきました。
鎌倉散策には暑さにお気をつけ下さいね。

ひでばたさん、ありがとうございます!
記憶力がかなり落ちているので、上の級はどうでしょうか?
梅雨が明けても、蒸し暑さには変わりないですね。
散歩の時は、帽子に長袖シャツ、スポーツドリンク持参で、熱中症対策をしていますが、汗だくです。

こんにちは。コメントありがとうございました。本サイトのほうへ初めて伺いました。とっても充実して、すばらしいサイトですね!

実は私、暑いのがとにかく苦手で、さらには異常に蚊に狙われるため、夏場は殆ど散策できないのです。
(~_~;)夏の鎌倉は、花火大会と海しか知らない私にとって、イリヤさんのブログはとっても新鮮です(笑)

クネさん、こんにちは。
わざわざご訪問&コメントありがとうございます!
先生にお褒めいただき恐縮しています。
クネさんのご親切なサイトのお陰で、何とか合格することが出来ました。
今日、認定証とバッジが届きましたが、バッジを胸に散歩・・・は、チョット恥ずかしいですね(^_^;

私も将来、他人様のお役に立てるようなサイトが作れたらいいな・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

イリヤさん おはようございます

鎌倉検定試験の合格おめでとうございます!
新聞にも載っていましたが、最高齢合格者が
88歳だとか、、 イリヤさんも まだまだ
大丈夫(?) 
 来年も是非頑張って欲しいナ 
もちろん美しい写真も期待していますよ

花火さん、ありがとうございます!
最高齢合格者は、88歳ですか~?!
じゃぁ、私ももう少し頑張らなければいけませんね(^-^)
そういえば、私が受験した教室に高齢の男性がおられて、マークシートの方法が分からないらしく、アシスタントの女性が付きっきりで教えていました。
その方も合格ならよいなぁと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15972663

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け!:

« 長谷寺のサルスベリ | トップページ | 本興寺のサルスベリ »