Amazon

« 今日は花火大会! | トップページ | 円久寺のサルスベリ »

2007年8月10日 (金)

鎌倉花火大会開催される

好天に恵まれ、無事に花火大会が終わりました。
例年通りの人出で、浜辺や周辺は人で埋まり、車は大渋滞。
途中、風がなくなり、せっかくの花火が煙で見えなくなってしまった時もありましたが、名物の水中花火もすばらしいものでした。
子供の頃は、花火大会が終わると夏休みもあと半分・・・とチョット寂しくなったものです。
三脚を使わなかったので、あまりよい写真が撮れませんでしたが、雰囲気だけお届けします。

Hanabi1070810

Hanabi2070810

Hanabi3070810

Yatai070810

« 今日は花火大会! | トップページ | 円久寺のサルスベリ »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

花火 とっても綺麗に撮れていますね
花火は風向きなども関係するので、雨が降らなければ
良いというものではありませんものね 
 風があっても まるで無風でもダメ
このところ毎日の様にどこかで花火の音が聞こえて
きます
 花火大会の帰り道に食べたかき氷、、、
  忘れられない思い出です。 

花火さん、こんにちは!
暑い日が続きますね。
なかなか思うような写真が撮れませんでしたが、何とかよさそうなものをUPしてみました。
花火は、本当に風の強弱や風向きがポイントですね。
でも、特に事故もなく無事に済んでよかったです。
私も子供の頃、花火大会の帰りにかき氷を食べた思い出がありますよ。

イリヤさん こんばんは~
本州は猛暑が続いているようですが 北海道も
連日気温の高い暑い日が続いてますよ。
ちなみに我が街もきょうは 日中の気温が32度、
まで上昇して ちょっとバテ気味でした。
でも湿度が無いので楽ですね。
夏の風物詩花火いいですね。
綺麗に撮れていますね。

ピータンさんのお住まいの地も32度とは?!
こちらが暑いのは仕方ない・・・と思ってしまいますが、それにしても暑いです(>_<)
湿度が低いのは、うらやましいですね。
例年ですと、この花火大会が終われば、夏もソロソロ終盤かなという気分が出てくるのですが、今年は全然そんな気が起きません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16069680

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉花火大会開催される:

« 今日は花火大会! | トップページ | 円久寺のサルスベリ »