Amazon

« 雨上がりの長谷寺門前 | トップページ | 寿福寺の参道 »

2007年8月27日 (月)

明日の皆既月食は?

日中は、相変わらず厳しい残暑が続き、蝉の大合唱が聞かれる日々ですが、夜になるとさすがに少し涼しくなって、コオロギ等虫の音が賑やかになってきました。

明日8月28日は、全国で皆既月食が見られるそうです。
皆既月食中の月の色は、皆既月食ごとに変化するそうですから、今回はどんな色なのか楽しみです。
夏休みが終わりに近づいた子供達も、天体観測を身近に感じられるよい機会ですね。
お天気が、チョット心配ですが・・・

Suifuyo0708
大町の街角に咲く酔芙蓉(スイフヨウ)

« 雨上がりの長谷寺門前 | トップページ | 寿福寺の参道 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

おはよう ございます

そうですね 今日の晩でしたね。
忘れてましたよ。イリヤさんありがとう。
皆既月食 こちら今朝は快晴ですので、
たぶん 見れると思いますよ。
楽しみです。
スイフヨウ八重のようですが綺麗ですね。

ピータンさん、こんにちは。
今朝の天気予報で、「北海道では皆既月食が見られるでしょう」と言っていました。
大いに楽しんでくださいね。
こちらは、やや曇っていて、夜は曇りか雨の予報ですから、残念ながら望み薄です。

朝白くて、午後になると段々ピンクに染まってゆくスイフヨウは、普通のフヨウと同じように一日花で、はかない美しさがありますね。

せっかくの皆既月食でしたけど、天気が悪くて残念でしたね。
東京はもの凄い雷雨でした。

ひでばたさん、こんにちは。
前日は、きれいな月が出ていたのに・・・(>_<)
仕方なく、各地の様子をTVで見ていました。
3年後に期待しましょう。

お勤め帰りに雷雨にあってしまわれたんですか?
大変でしたね。お疲れさまでした!
今年は、雷が多いような気がしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/16259321

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の皆既月食は?:

« 雨上がりの長谷寺門前 | トップページ | 寿福寺の参道 »