Amazon

« 成就院のタマアジサイ | トップページ | 大巧寺 »

2007年7月26日 (木)

三郎丸

いつもお世話になっている坂ノ下の「しらす直売・三郎丸」さん。
生しらす(315円)、釜揚げしらす・天日干ししらす・ちりめん(各525円)がありますが、その日の天候や時間帯によって、売っていないことも・・・。
今日は、生と天日干しをいただきました♪
(三郎丸の船員さんによるしらす日記・・・鎌倉しらす日記・三郎丸

(追記;2009年より、320円,550円に価格改定)

Saburomaru070726

« 成就院のタマアジサイ | トップページ | 大巧寺 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

わたしも・・・
『いつもお世話になっている坂ノ下の「しらす直売・三郎丸」さん』・・・と言わせて下さい。
ホントに、おいしいんですよ♪
・・・大好きです!三郎丸(^^)/

まっちゃん4649さんも、お得意さまでしたか?!
坂ノ下に行くと、ツイお店をのぞいてしまいます。
「生しらす」があるとニッコリ、「今日は不漁で・・・」との言葉にガックリ!!
今晩は早速、生しらすをいただきましたよ(^-^)v

しらす(特に生しらす)を買うとき、いつもは最初に腰越に行くんですが、無いときには坂ノ下まで回って帰ります。でも、不漁のときはどこも同じなんですよね。なので、今のところ購入する機会がないのですが、お店の人の人柄がいい感じだなー、といつも思ってます。

ひでばたさんのお宅からは、腰越の方が近いですよね。
我が家からは、坂ノ下まで歩いて行かれるので、いつもこちらで買っています。
写真を撮りに行った帰りに立ち寄ったとき、ハイキングのようなスタイルだったので、観光客と間違えたお店の方に「生しらすのお持ち帰りは、チョット・・・」と難色を示されたことがありますよ(^-^)
いつか、まっちゃん4649さん、ひでばたさんとバッタリ鉢合わせ・・・なんてネ♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院のタマアジサイ | トップページ | 大巧寺 »