Amazon

« 光則寺のハンゲショウ | トップページ | 青蓮寺(しょうれんじ) »

2007年7月 5日 (木)

ヤマユリ

神奈川県の花「ヤマユリ」、近頃は見る機会が少なくなってしまったような気がします。
笛田の道路沿いの斜面に咲いていました。

Yamayuritate070705
Yamayuri070705

« 光則寺のハンゲショウ | トップページ | 青蓮寺(しょうれんじ) »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

ヤマユリは私の大好きな花の一つです
母校である鎌倉高校の裏山にも咲いていたのを思い出しました(あれから早、・・・十年)
これが咲くと、もうすぐ夏休みだったなぁ~
探せば市内にもまだ自生地があるんですね
写真を見るだけでも当時の懐かしい香りが漂って来るような気がします

サニー55さんは、鎌倉高校ご出身なんですね!
青春時代を思い出していただけたようで、私も嬉しいです。
少し前までは、本当にあちらこちらで見かけたヤマユリですが、最近は探して歩くようになってしまいました。
ヤマユリには、凛とした気高さがありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15662536

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマユリ:

« 光則寺のハンゲショウ | トップページ | 青蓮寺(しょうれんじ) »