Amazon

« フラワーセンター・祝45周年 | トップページ | 梅雨明けはまだ? »

2007年7月23日 (月)

和のハーブ

庭で取れた大葉とミョウガ。
これを薬味にお昼は素麺をいただきました。
どちらも香り高い”和のハーブ”です。

ミョウガは、”食べ過ぎると物忘れがひどくなる”と言われていますが、逆に香り成分に集中力を増す効果があることが明らかになっているそうです。
ちなみに私は、ミョウガを食べても食べなくても、物忘れがひどい
です(^^;

Ohba070723

« フラワーセンター・祝45周年 | トップページ | 梅雨明けはまだ? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

きのうのちびまるこちゃんもミョウガ=もの忘れの話しでした(!)
だんだんイリヤさんとまるこちゃんのイメージがダブッてゆく・・・!?

まっちゃん4649さんは、ちびまるこちゃんもチェック?!
まるこちゃんのイメージは、きっとかわいいってことですね??
どちらかといえば、サザエさんに近いかも・・・??

イリヤさん こんばんは
ミョウガ私も好きで時々食べますよ。
良く言いますよね 食べ過ぎると物忘れが、
ひどく成ってオバカさんに成るってね。
そんなことお構いなし美味しい物はどんどんと、
食べる(*^_^*) 
食べなくたって物忘れひどいんだから~

ピータンさん、こんばんは!
私もミョウガ、大葉、三つ葉等の香味野菜が大好きです。
そう、残念ながら何を食べても食べなくても、物忘れがひどいんですから、食べなきゃ損ですよね?
我ながら、かなり開き直っていますね(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15854514

この記事へのトラックバック一覧です: 和のハーブ:

« フラワーセンター・祝45周年 | トップページ | 梅雨明けはまだ? »