Amazon

« 海蔵寺のノウゼンカズラと桔梗 | トップページ | 本覚寺のハス-2 »

2007年7月 6日 (金)

大巧寺のアガパンサス

前回アガパンサスが咲き始めだった大巧寺
今日は、アマギノクサキも咲いていて、とてもきれいでした。

Daigyojitate070706
Daigyoji070706
アガパンサス(薄紫)とアマギノクサキ(ピンク)

« 海蔵寺のノウゼンカズラと桔梗 | トップページ | 本覚寺のハス-2 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

紫陽花の季節が終わったと思いきや、まだまだ鎌倉は色々なお花が見事に花開いていますね。お花の名前や見事なお写真、楽しませていただいてます。

いやいや鎌倉は歴史もあるから奥が深いですね。昨年、越して来て、ホントに良かったと家族で話しています。

光則寺のお花も奇麗ですが、鎌倉で一番のお気に入りは、うちのお向かいさんのお花なのです^^

これからも宜しくおねがいします。

イエローさん、こちらでは初めまして。
コメントありがとうございました。

鎌倉へようこそ♪
寺社や名所もよいのですが、路地裏や谷戸の奥にも鎌倉の良さがあると思います。
これからもご家族で鎌倉生活を楽しんで下さいね。

真夏に向かい、庭の花は一休みかも??
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/


アガパンサス。気にしてみると実に多くの場所で見かける事に気づきます。多くの人に愛されてるんですね。
自分は鎌倉に来てから知った花ですけど、最近すごく好きになりました。淡い色が爽やかでステキですよねー。(最初に見知ったのは大巧寺ですよー。)

ひでばたさん、こんにちは。
昨日、鎌倉中央公園の近くに行ったので、ひでばたさんのお宅はこの辺かな?と思っていました(^-^)
寺分や山崎の道路沿いにも、薄紫と白のアガパンサスがきれいで、カメラを持っていかなかったことを後悔しました。
大巧寺は、珍しい花も多いですね。
アマギノクサキなんて、ここで初めて知りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15672678

この記事へのトラックバック一覧です: 大巧寺のアガパンサス:

« 海蔵寺のノウゼンカズラと桔梗 | トップページ | 本覚寺のハス-2 »