Amazon

« 貞宗寺のアジサイ | トップページ | 明月院のアジサイ »

2007年6月12日 (火)

龍宝寺のキバナコスモス

貞宗寺と同じく植木にある龍宝寺
四季折々のお花が楽しめますが、境内のあちらこちらに早くもキバナコスモスが咲いていました。
キバナコスモスは、とても花期が長く、秋まで咲き続けます。
ハナショウブもありましたが、残念ながらピークは過ぎていました。

Ryuhokibana070612
            キバナコスモス

Ryuhoyuri070612
        色鮮やかな百合(ですよね?)

Ryuhonokogiriso070612
             ノコギリソウ

« 貞宗寺のアジサイ | トップページ | 明月院のアジサイ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やはり気候が良くて暖かい鎌倉ですね。
綺麗な色のキバナコスモスがこの季節に、
もう咲いてるのですね。
此方は草丈がまだ10センチ位ですよ。
鮮やかな色のユリの花も素敵ですね。
此処も昨日は真夏並みの25度まで気温が、
上がり今年始めての最高気温でした。

ピータンさん、こんにちは。
そちらも暑くなってきたんですね。
このお寺は、広い境内にキバナコスモスが
沢山咲くのですが、最盛期は9月頃です。
でも、もう大分咲いていましたよ。
これからも色々なお花が咲き出すので楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15411489

この記事へのトラックバック一覧です: 龍宝寺のキバナコスモス:

« 貞宗寺のアジサイ | トップページ | 明月院のアジサイ »