Amazon

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 葛原岡と源氏山のアジサイ »

2007年6月 1日 (金)

アジサイがポツポツと

昨日は午後から雷鳴が聞こえ始め、夕方から雨。
雨はそれほどでもなかったのですが、雷がひどく、一瞬停電したので驚きました。

庭のアジサイが咲き出しました。
真っ先に色づいたのが、この大分濃い紫の花ですが、名前が分かりません。

Ieajisai070601

こちらは、墨田の花火ですね。                
Sumidanohanabi070601

キンシバイとマツバギクも元気です。
Kinsibai070601
Matubagiku070601              

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 葛原岡と源氏山のアジサイ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

アジサイが咲く季節と成りましたね。
我が家にもアジサイが有りますがこのように、
紫が鮮やかな種類のアジサイは有りませんです。
家が近ければ行って拝見したいですね。
でもアジサイの花びらの色って土壌のphで変わる、
と言う事を聞きましたが?。
写真の紫のアジサイはホント綺麗ですね。
黄色い花も良いですが、私はピンクとか紫が
平均好きですよ。

ピータンさん、こんばんは。
アジサイの花色はリトマス紙と反対で、酸性土だと青、アルカリ性土だと赤になるそうです。
我が家はどちらかというと酸性土だと思うのですが、白から周囲だけピンクになるもの、薄紫、青・・・と色々です。
この赤紫色のものは、他ではあまり見たことがないので、土の関係で元の色が変化したのかもしれませんね。
お宅のアジサイも咲きましたら、是非UPして下さい。
楽しみにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15279192

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイがポツポツと:

« 御霊神社のアジサイ | トップページ | 葛原岡と源氏山のアジサイ »