Amazon

« スモモの収穫 | トップページ | 癒しの空間・御霊神社 »

2007年6月28日 (木)

海開き

今日は、海開きです!
やや曇ってはいましたが、午前10時から材木座海岸で、お祓い、式典が執り行われました。

Umibiraki0706282

Umibiraki070628
海の安全を祈願

この後、小学生達が綱を引いて、くす玉割りをしたり、神奈川県警のヘリコプターによる救助訓練が披露されたようですが、知らずに帰って来てしまいました。
残念!!

Umibiraki0706283
海水浴客はまだ少なそう・・・

« スモモの収穫 | トップページ | 癒しの空間・御霊神社 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

あっ! チラッと見えるのは♪♪ミス鎌倉♪♪!
行きたかったなあ~(^^)/

えっ~もう海開きですか!
と言っても其方は夏ですよね 羨ましいなぁ~
此れから良い季節賑やかに成りますね。
我が街の海水浴場開きは8月の上旬頃です。
日本一遅い海水浴場開きで有名ですよ。


まっちゃん4649さん、さすがですね!
中央の白い帽子のお嬢様方が、ミス鎌倉です。
実は、私もチョット用事があって、材木座に到着したときは、お祓いが終わる頃でした(^^;)

ピータンさん、こんばんは!
海沿いをズッと歩いていると、もう汗だくです。
家に帰って鏡を見たら、熟したトマトみたいな顔になっていて、我ながらビックリ(@_@)
日本一遅い海水浴場開き、楽しみですね。
鎌倉は、8月10日に花火大会があるのですが、賑やかですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15584103

この記事へのトラックバック一覧です: 海開き:

« スモモの収穫 | トップページ | 癒しの空間・御霊神社 »