Amazon

« 収玄寺のアジサイ | トップページ | 今日の富士山 »

2007年6月15日 (金)

光則寺のアジサイ-2

昨日の午後、関東地方も梅雨入りしたと発表されましたが、今日は青空!
光則寺の外塀沿いのアジサイが大分色づいてきました。

カメラマンが大勢いましたが、ここにもマナー違反者が・・・
「登らないで下さい」と注意書きがある土手に登って、植え込みをかき分けながら、遠くのアジサイを狙っている高齢の男性。
若い人への示しもつかない行動は、慎んで戴きたいですね。
特にすぐそばに幼稚園があるのに・・・

Kosokutateajisai070615
Kosokuajisai070615

« 収玄寺のアジサイ | トップページ | 今日の富士山 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

今日はほんっとステキな青空でしたね。
そんな中、花を巡る散歩ができたイリヤさんが羨ましいです。
写真って「あるがままのものを、あるがままに撮る」という事もあるかと思うんですよ。少々アングルが気に入らなくても、与えられた状況の中で撮ればいいと思うんです。お寺さんに撮らせていただいているという感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

ひでばたさん、こんにちは!
あまりに空がきれいだったので、坂ノ下まで行ったのですが、海の方角は意外に曇っていたので、シラスを買って帰りました^^;)
例の赤ポストのアジサイ、やはり花数は前回と大して変わっていませんでしたよ。

「あるがままのものを、あるがままに撮る」・・・いい言葉ですね。
せっかくきれいな風景を見て癒されても、不愉快な言動を見聞きすると、ガッカリして何だか心がザラザラした気分になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15442678

この記事へのトラックバック一覧です: 光則寺のアジサイ-2:

« 収玄寺のアジサイ | トップページ | 今日の富士山 »