Amazon

« 花の香りに包まれる光則寺 | トップページ | 海蔵寺はもう初夏 »

2007年5月19日 (土)

長谷の市

長谷寺境内で、長谷商店会による市が開かれ、手工芸品・骨董品・衣料・食品・植木等のお店が並びました。
朝は時々小雨が降りましたが、昼前からは晴れて暑くなり、盛況のようでした。

Hasenoichi070519
              長谷の市
Waruneko
       「鎌倉ねこや」さんの「わるねこ」

しばらく通行止めになっていた「眺望散策路」も再開され、いよいよアジサイの季節到来を感じさせてくれます。
西洋アジサイは、まだまだこれからですが、ヤマアジサイのクロヒメが沢山咲いています。
「見晴台」「眺望散策路」共に由比ヶ浜が一望できるので、海外からの観光客が盛んにシャッターを切っていました。

Hasekurohime
Hasekurohimetate
         ヤマアジサイ「クロヒメ」
Haseajisai070519
         ほんのり色づいたアジサイ
Hasekaraumi070519
           「眺望散策路」より

カイウ、キショウブ等もきれいに咲いています。

Hasekaiu070519
               カイウ
Hasekishobu070519
              キショウブ
Haseenisida070519
              エニシダ

« 花の香りに包まれる光則寺 | トップページ | 海蔵寺はもう初夏 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

イリヤさんも行かれてたんですね~。
うちも家族で行ってたんですよ。
やっぱりイリヤさんの写真はキレイですね。
色々な花が咲いていたのは目に入っていたのですが、人が多い中での豆太郎が気になってたので写真は二の次でした。

ひでばたさんのブログを少し前に拝見し、アラッ~と思っていたところです。
写真も、負けた~!と・・・。
今日は他に用事があったので、長谷寺に着いたのは、3時半頃でした。
豆太郎くんにお会いしたかったのに残念!!
久しぶりに眺望散策路を歩きましたが、赤ちゃん連れでは厳しいですね。

30年前に、お友達と2人で、鎌倉へ旅行したことがあります。江ノ電に乗りたくて、たのしみにしていました。あの頃、TVドラマで、青春物が放送されていたようなきがします、どうも、鎌倉が舞台だったようなきがします。
縁切り寺へも、行きましたし、大仏さんもみてきました。とに角楽しかった思い出があります。

トミーさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
遠方にお住まいなのでしょうか?
お友達との楽しいご旅行を思い出していただけたようで、とても嬉しいです。
江ノ電は、30年前と同様にノンビリと走っています。
その頃の鎌倉が舞台のTVドラマといえば、中村雅俊さん主演の「俺たちの旅」でしょうか?
縁切り寺(東慶寺)では、これから紫陽花や岩タバコ、花菖蒲等が見頃を迎えます。
これからも鎌倉の良いところをレポートしてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/15128660

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷の市:

« 花の香りに包まれる光則寺 | トップページ | 海蔵寺はもう初夏 »