Amazon

« 鎌倉市農協連即売所 | トップページ | 収玄寺の小さな花達 »

2007年5月 4日 (金)

安養院のツツジ-2

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、今日も人出が多く、真夏のような暑さに少し歩いただけで疲れてしまいました。
安養院の門前のツツジは満開で、石垣側はかなり傷んだ花が目立つようになってきました。
観光客が次々と記念撮影をしているので、人の入らない写真を撮るのが一苦労です。

Anyoin070504
Anyointutuji070504

« 鎌倉市農協連即売所 | トップページ | 収玄寺の小さな花達 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

安養院のツツジ、キレイですね。
このGWはゆっくり鎌倉巡りできないので、車で通りかかるときに一瞬目に入る程度しか見れませーん。
お隣の別願寺の藤もキレイですよねー。(こちらもチラ見しかしてませんが)

ひでばたさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
安養院門前のツツジは満開と書きましたが、まだ蕾のところもあり、先に開花して既に傷みだしているところもあり、という状態でした。
でも、全体的には充分きれいで見事ですね。
別願寺の藤も、先月末まではすばらしかったのですが、昨日はもう満開を過ぎて元気をなくしていました。
これからバラ、花菖蒲、そして紫陽花へと季節が移ってゆきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/14950338

この記事へのトラックバック一覧です: 安養院のツツジ-2:

« 鎌倉市農協連即売所 | トップページ | 収玄寺の小さな花達 »