Amazon

« 凧? | トップページ | 仏行寺のツツジ-3 »

2007年4月29日 (日)

稲村ヶ崎・海浜公園

昨日から始まったゴールデンウィーク。
快晴に恵まれた今日、鎌倉はお正月よりも人出が多いのではないかと思わせられる混雑ぶりで、通りがかりに見た江ノ電もバスも、ラッシュアワー並みでした。

稲村ヶ崎の海浜公園も、抜けるような青空の下、思い思いのスタイルで休日を楽しむ人達で大にぎわい。
ノンビリした人間とは対照的に、急降下してきて食べ物をさらうトンビには、あらためてその大きさと迫力に驚かされました。
午前中は富士山が見えたと思うのですが、午後だったので残念ながら姿を隠してしまっていました。

Inamura070429
Inamurakoen070429
           稲村ヶ崎・海浜公園
Hamadaikon070429
          ハマダイコンの群生

« 凧? | トップページ | 仏行寺のツツジ-3 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うーん、、やはり凄い混雑でしたか。
赤ちゃんがいるので混雑の中に入っていけませんが、夕暮れの稲村ヶ崎の海浜公園にひとりバイクで行ってきました。
富士山のキレイな稜線を見る事ができましたよ。
市内のお店はどこも混雑してるでしょうから、清々しいこの時期に海を見ながらピクニックやお茶するのもいいですよね。

長谷通りは、歩道が狭いこともあって、牛歩戦術のようでしたよ。
稲村ヶ崎は人が多くても、雄大な風景の中なので、あまり気になりませんでしたけど。
夕方は、富士山がきれいだったんですね。
ひでばたさんのお写真で、楽しませていただきました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/14890456

この記事へのトラックバック一覧です: 稲村ヶ崎・海浜公園:

« 凧? | トップページ | 仏行寺のツツジ-3 »