Amazon

« 仏行寺の梅 | トップページ | 貞宗寺再び »

2007年3月 3日 (土)

大巧寺

鎌倉駅に程近く、いつもお花の絶えない大巧寺
椿の種類の多さでは、鎌倉1,2番では?
1番上の写真は、卜伴(ぼくはん・月光)という名前で、オシベの先が変わっています。
また、コブシの仲間で、花びらが細長く大きく開くシデコブシ(ヒメコブシ)も咲き始めました。淡いピンクがかった可憐な花で、蕾が沢山ついていましたから、これからが楽しみです。
他にも、ミツマタ、ボケ、トサミズキが咲き、寒緋桜が今や遅しと出番を待っています。

Daigyotubaki070303

Daigyokobushi070303

Daigyomitumata070303

« 仏行寺の梅 | トップページ | 貞宗寺再び »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、euzimです♪
去年は大変お世話になりました。
ブログにもコメント頂き有難うございます!
素敵なお花の写真がいっぱいで、拝見しててとても癒されました。
昨日は江ノ島にいましたが、とてもポカポカしていて春を感じました。
江島神社の奥津宮には、とても濃いピンクの桜が1本咲いていたので嬉しかったです。
またこちらのサイトにも伺いますね!

euzimさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
偶然にも、昨日江ノ島に行ったという友人から桜の写真が送られてきました。
寒緋桜(カンヒザクラ)だと思いますが、きれいですね。
今年は暖かいので、桜の開花も早いかと楽しみです。
今後ともよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197917/14114732

この記事へのトラックバック一覧です: 大巧寺:

« 仏行寺の梅 | トップページ | 貞宗寺再び »